かんづめこうじょう

にわかDTM勢の屑が音楽作ったりなにかしたりするところ。
かんづめこうじょう TOP  >  スポンサー広告 >  曲コメント >  lovely snowscape



lovely snowscape

lovely snowscape / Saba.
genre : Happy Hardcore

半ばこういうことがしたくてブログ作ったって面もある誰得曲コメントコーナー。
今回は「Canned Music Collection」一曲目収録のこの曲。


半ばこういうことがしたくてブログ作ったって面もある誰得曲コメントコーナー。
今回は「Canned Music Collection」一曲目収録のこの曲。

この曲の取り掛かりは12月に某所で課題「クリスマス」の作曲課題的な何かで作ったもの。
ちゃちゃっとハッピーっぽいメロディが浮かんだので打ち込んでベースつけてキックつけてピアノつけてドン。
こういう作り方ばっかりしてるから似たような曲ばかりになっちゃう。
だってベタベタというかこの感じが好みだからしょうがないよねっ

課題提出時は2分ちょっとだったのでこれではCD用には短いと思い後半部分を後付け。
聞いた人なら追加部分はすごい分かりやすいはっきりとした後付け感。
前段階が割としっかり出来て居たので順当に伸ばした感じ。
よく言えばベター、悪くいえばありきたり。

曲のイメージは「雪景色を見てはしゃぎまわってる幼女」です。
かわいいね幼女。幼女かわいいね。
あどけない感じは出ていないかもしれないけれど気にしない。

冬っぽさを演出するベルの音。
寧ろこれを加えないとまるで冬っぽくない。
申し訳程度の冬用素。
でも前述の作曲課題でベタベタに冬っぽいのはこの曲だけでした。
みんなクリスマス前の男女の修羅場を描いたような曲ばっかり作りやがる…

ちなみに某音ゲー選考落選の供養曲でもあります。
個人的には迷わず作れたので自作曲の中でかなり好みな方です。

だらだらと長く書いたけどそんな感じです。
これからもこんな感じで書く。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

鯖の中の人

Author:鯖の中の人
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

